ドメイン維持調整費!新たな出費

りすまるはGMO系列でこのサイトのドメインを取得しています。

なぜかといえば、株主優待で5000円分キャッシュバックされるからなのですが、

先日残念な事実に気づきましたのでそのお話をしたいと思います。

お名前ドットコムが値上がりしていた

先日更新手続きのためお名前ドットコムにアクセスしたら、

なんか更新料金が高くなっているんです。

確認してみると、ドメイン維持管理費なるものが新たに徴収されていました。

ドメイン契約更新にサービス維持調整費なるものが追加されています。

値上げの理由は、価格高騰の情勢によるものとのこと。

りすまるは複数のドメインを持っているのですが、

そのすべてにサービス維持調整費が追加されるので、

更新のたびに地味に痛い出費が続くことになります。

願わくば、また元の料金体系に戻してもらいたいですけど、

一度値上げしたものを下げるなんてまず無理なんでしょうねぇ。

GMOインターネットの株主優待

GMOインターネットの株主優待

お名前ドットコムの利用料金が安くなるGMOインターネットの株主優待は3月13日に届きました。

こちらはもう何度も頂いているので過去記事があるのですが、

優待申し込みが到着後すぐにできないことと、

優待申し込みに株主番号が必要になるので注意が必要です。

ちなみに今回は4月3日10時から申し込みができます。

今回利用料が値上げされてしまいましたが、

5000円キャッシュバックですからまぁ我慢しますかね。

↓クリック頂けたら励みになります(._.)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ