地球儀を見るのは楽しいですね

健康不安でどうにも気分が晴れないりすまるです。

さっさと仕事をリタイヤして世界を気ままに旅すべきなのではと思ってみたり。

しかし、まだ病気だと決まったわけではないのですから、

ローンなど負債を考えれば簡単にすべてを放っていくことはできません。

そこで、旅するならどんなルートがいいかな~と妄想することにしました。

妄想アイテムは地球儀、そして入手ルートは株主優待でしたのでそのお話。

エクセディの株主優待

エクセディの株主優待

11月29日に配達されたエクセディの株主優待はオンラインカタログギフトでした。

たくさんの商品がある中で、りすまるが目を留めたのは「地球儀」です。

日本製で緻密に作られていますのでインテリアとしてもカッコ良さそうです。

ちなみに、エクセディは自動車部品メーカーで主にクラッチとトルクコンバータを製造しています。

これから電気自動車の時代にクラッチが主軸ってどうかなあと思っているのですが、

株主優待がよいので保有しています。

権利確定日は9月末で、1年以上継続保有にて3000円オンラインカタログギフトが頂けます。

地球儀をくるくる回す楽しさ

地球儀

12月9日に届きました。

小ぶりながら丁寧な作りで各国の名前と首都名が載っています。

平面ではイメージがわきにくかったですが、

立体になることでマイル数を少なく移動するルートを考えたりしやすくなりました。

サッカーワールドカップで日本を破ったクロアチアを探したり

ロシアとウクライナおよび周辺の小面積の国々の位置関係を知ったりと

見ているだけで楽しく、毎日くるくる回しています。

↓クリック頂けたら励みになります(._.)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ