GMOでドメイン更新料と売買手数料をお得に

昨年はSBI証券と楽天証券が株取引手数料を上限無しで無料にしたり

他証券会社も新NISAを期に手数料をだいぶ下げたこともあり

手数料を以前ほど気にせずに株取引できるようになりました。

しかし取引金額によって手数料がかかる証券会社はまだ多く

りすまるが使っているGMOクリック証券もその一つ。

GMOつながりで、お名前.comでドメイン契約もしていますが

こちらも年々更新手数料が値上がりしています。

そこで昨年から、GMOインターネットとGMOペパボの株主優待で

どちらの手数料も半年ごとに8000円まで無料にすることにしました。

今回もその優待たちが届きましたので手続きを済ませました。

GMOインターネットの株主優待

GMOインターネットの株主優待

GMOインターネットグループ(9449)の株主優待は3月8日に届きました。

手続きは4月1日からと約1か月ありますので忘れないように注意が必要です。

半年ごとにGMOクリック証券とGMOグループサービス料が

それぞれ5000円引きになるのがうれしいです。

GMOペパボの株主優待

GMOペパボの株主優待

GMOペパボ(3633)の株主優待は3月28日に届きました。

りすまるは200株保有中なのでGMOクリック証券とGMOグループサービス料が

3000円ずつ割引となります。

こちらの株主優待の方が、一度GMOグループで使えるGMOポイントに交換して

そのポイントをお名前.comで使う手続きが必要なので

手間が多くて正直なところ使いづらいですがまあ文句は言いますまい。

GMOポイントでお名前.comのドメイン更新料を割引しました。

今回も無事に手続きを済ませお名前.comにてドメイン更新料が3000円割引になりました。

GMOペパボは現在8万円以上の含み損が出ていますので

その分はしっかり優待で回収しなくてはと思っています。

↓クリック頂けたら励みになります(._.)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ