現物支給は助かりますね

ドル円が154円台になるという数十年ぶりのことが起きて

ますます物価が高くなりはしないかと心配しているりすまるです。

こんなにもドルが高くなってしまったので外貨両替は見送っています。

昨年末から今年の初めごろには、エコノミストたちが口々に

年の中頃には円高になると言っていましたが大ハズレでした。

アメリカの利下げがいつになるのかが不透明なのが悪いですよねぇ。

まあ庶民がブツブツ言っても何も起こりませんので

現物支給の株主優待でも集めて生活防衛に勤しもうと思います。

ライオンの株主優待

ライオンの株主優待

ライオン(4912)の株主優待は3月7日に届きました。

洗剤や歯磨き粉など絶対使うであろう生活必需品の詰め合わせなので

とても重宝する株主優待だと思います。

新製品のお試しができるので気に入ったものはリピしています。

大塚ホールディングスの株主優待

大塚ホールディングスの株主優待

大塚ホールディングス(4578)の株主優待は4月14日に届きました。

カロリーメイトやソイジョイなど誰もが欲しい食品詰め合わせ3000円分。

りすまるはジョギングや筋トレをするので

ボディメンテやポカリスエットなんかもありがたいです。

↓クリック頂けたら励みになります(._.)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ