また忘れるところでしたが改善もあって嬉し

りすまるは株主優待を頂いて満足してしまい、使い忘れることがあります。

この前もGMOインターネットの株主優待の申請を忘れていた事を記事にしましたが、

GMOインターネットの株主優待を申請した後、特典を行使することを忘れていて

あやうく9月末で有効期限切れになるところでした。

しかし、ちょうど6月取得分の優待が9月20日に届いたため思い出すことができました。

早速ドメイン更新手続き

忘れていた優待行使は、グループサービス利用料で、

ドメインの更新を9月末までにしなければいけませんでした。

うっかり1628円分のキャッシュバックを受けそこなうところでした。

次の申請は10月3日から

GMOインターネットの株主優待は9月中に届くのに申請は10月3日からです。

毎回忘れるりすまるが悪いのですが、到着日からできるようになりませんかね。

そして、無事に申請を終えたと安心してはいけません、

その後は各サービスを実際利用しなければならないのです。

りすまるの場合は、GMOクリック証券での売買手数料キャッシュバックと、

お名前.comのドメイン料金支払いを申請するのを忘れないようにしなくては。

そういえば、GMOクリック証券は9月末までに手数料の発生する取引をしないと

キャッシュバックゼロで、前回の申請が無駄になってしまう。

なんだか申請するのも使い切るのも難ありな優待ですね。

追記:申請完了と申請方法改善で嬉し

今までは、GMOクリック証券やお名前.comのIDを毎回入力する必要がありましたが、

今回は、前回と同じ内容であれば、ワンクリックで申請できるようになっていました。

地味に嬉しい改善ですね。

↓クリック頂けたら励みになります(._.)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ