2月末権利日ですが届く時期が全く違います

飲食系株主優待は個人投資家に人気があります。

もちろんりすまるもいくつか持っていて、

2月に権利取りした優待が二つ届いたのですが、

そのうち一つは手元に届くのがだいぶ先であることを知りました。

初取得でしたので楽しみにしていたんですけれど。

DDホールディングスの株主優待

DDホールディングスの株主優待

DDホールディングス(3073)の株主優待のお知らせが5月12日に届きました。

DDホールディングスの株主優待については過去記事がありますので詳細は割愛しますが、

実際に株主優待券が届くのは9月初旬の予定だそうです。

まだ4か月も待たないといけないんですね。

ちなみにりすまるのような100株保有はお米との交換はできませんので

さっさと優待券を送ってくれればいいのにと思ってしまいます。

クリエイトレストランツホールディングスの株主優待

クリエイトレストランツホールディングスの株主優待

クリレスの株主優待(3387)は5月15日に届きました。

クリレスの株主優待詳細は過去記事を参照ください。

こちらはもう何度も頂いていて、とても重宝しているのですが、

今回初めて継続保有の特典である2000円分が追加されて嬉しいです。

継続保有が適用されるのは400株以上からなので、

ここまでは買い増しするのもアリだと思います。

↓クリック頂けたら励みになります(._.)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ