ボーナス時期の家電割引は嬉しいでしょう

健康診断結果で凹んでいたりすまるですが、

時間が経ってくるとクヨクヨしてもいられないなと思うようになりました。

時薬とはよく言ったものです。

まあ現状を受け入れて、ぼちぼちブログも続けようという気分になっています。

さて、りすまるは個人事業主ですのでボーナスとは無縁なのですが、

クライアントと話をしていると12月はボーナスの話題が出てきます。

お金が入ると大型家電などの電化製品が欲しいという方は多いです。

家電量販店の株主優待はこの時期に届きますので、

ボーナスを使いたくてうずうずしている人たちをターゲットにしているのかもしれませんね。

りるまるは以前記事にしたビックカメラ・ヤマダ電機に加え、上新電機からも株主優待が届きました。

ビックカメラの株主優待

ビックカメラの株主優待

11月18日に届きました。

この優待は制限なく額面通りに使えるのでとても重宝しています。

そして、長期保有買物券が2000円追加されて合計3000円分になるので、保有のし甲斐があります。

ヤマダ電機の株主優待

ヤマダ電機の株主優待

12月12日に届きました。

こちらは1000円毎に500円使える割引券なので、ビックカメラのものより使いにくいです。

ヤマダ電機は長期保有株主優待がなくなったので今年中に売却するはずでしたが、

利回りが良いので引き続き保有することにしました。

上新電機の株主優待

上新電機の株主優待

12月5日に届きました。

9月末に1株保有していれば200円×25枚の株主優待券が頂けます。

1株で株主優待が頂ける未単元株の中でも不動の人気を誇る銘柄だと思います。

ただしこの優待はかなり使いにくく、2000円毎に200円1枚しか使えません。

つまり、10%オフ券です。

ですので100株以上保有して3月も優待を頂くという気にはなれません。

↓クリック頂けたら励みになります(._.)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ