株はしばらくお休みかな

今年に入って日本はもちろんアメリカなども最高値更新をしました。

エコノミストは「株価が落ちてくるまで待つ段階ではなく

アゲアゲ相場突入なので市場へ参加すべき」とか言っていますけれど

りすまるはしばらく株取引をお休みすることにしました。

今が数十年ぶりの高値圏なのは間違いないですし

この潮目がいつ変わるかは誰にもわからないから。

なので、来たる買い場に向けて資金の準備にいそしみつつ

手元にある株主優待の紹介でも書いていこうと思います。

というわけで今日は12月に届いた運動系株主優待についてです。

セントラルスポーツの株主優待

セントラルスポーツの株主優待

セントラルスポーツ(4801)の株主優待は12月4日に届きました。

りすまるは200株保有中ですので6枚の施設利用券を年2回貰っています。

1枚で2名まで無料でスポーツクラブを使えます。

最近ではスポーツジム系ではチョコザップが流行っているので

保有中のセントラルスポーツとライザップどちらにも頑張ってほしいです。

業績に関してはコロナでダウンしたものの回復基調と思われます。

ラウンドワンの株主優待

ラウンドワンの株主優待

ラウンドワン(4680)の株主優待は12月6日に届きました。

優待は昨年より年4回も貰えるようになってボーリング好きにはたまらない優待です。

りすまる一番利回りの良い300株保有中なので

ラウンドワン施設利用券1500円とクラブ会員無料入会券

それにボウリングレッスン割引券が年4回届きます。

ボウリングといえば団塊の世代に流行ったスポーツというイメージですが

現在も若者で混んでいるところを見ると今後も期待できるんじゃないでしょうか。

↓クリック頂けたら励みになります(._.)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ