お米を確保

りすまるは今まではコロワイドの株主優待でお米を調達していたのですが

ここ1年は選択商品に米がなくなってしまったためどうしたもんかと思っていました。

コロワイドの優待が使えた時には米が欲しい時に注文できたため便利でしたが

他の優待では時期が選べるものが見当たりませんでした。

そこで、米じゃなく米に換えられる商品券に目を付けました。

おこめ券なら、好きなときにお米と換えられますし使用期限がないですからね。

探してみると、結構おこめ券を株主優待にしている銘柄があるのが分かりました。

今回はたっぷりおこめ券を手に入れたことについて書きたいと思います。

コスモス薬品の株主優待

コスモス薬局の株主優待

コスモス薬品(3349)の株主優待は2月13日に届きました。

権利確定日は5月末と11月末の年2回で

100株でディスカウントドラッグコスモスで使える買い物割引券が5000円分貰えます。

この買物券は申し込みをすることで10kg分のおこめ券と交換することができます。

りすまるの目的はおこめ券ですので早速交換手続きをしました。

おこめ券と交換

コスモス薬局の優待券をおこめ券に交換

おこめ券は2月29日に届きました。

お米1kg440円×10枚ですので4400円分ですね。

ディスカウントドラッグコスモスの買物券5000円分との交換ですので

600円損しているわけですがおこめ券が目的なので問題なしです。

早速ダイエーに行って1780円5kgのコシヒカリを購入しましたが

おこめ券4枚1760円分+現金20円でお米を手に入れることができ満足です。

↓クリック頂けたら励みになります(._.)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ