浅草のスーパー銭湯

10月に浅草に行きましたら、結構外国人を見かけました。

とは言っても以前と違って某大陸の方々は全くいなくて

主に白人と東南アジアからの観光客と思われます。

これからは日本人も全国旅行支援があるので、

いろいろな観光地で人々がごった返すのでしょう。

りすまるは人混みが苦手なので、人の少ない観光地を探して出かけたいと思います。

人が少ないと言えば、浅草のにあるスーパー銭湯は空いていました。

浅草ROXまつり湯でのんびり

浅草ROXまつり湯の無料券はテーオーシーの株主優待で頂いていて、以前記事にしています。

今回はこの優待券を使いに行ってきました。

浅草寺仲見世通りや商店街をブラブラした後に立ち寄れる好立地にあります。

景色は露天風呂からはスカイツリーが見えるのですが、他の場所から見るとビルばかりです。

まつり湯からの眺め

優待券がないと大人の通常料金は2750円で、少しばかり値が張ります。

お風呂はいろいろありますが、温泉は一つもなく物足りない感じ、

ただし、水流で体をマッサージするタイプの湯が3種類あるのはいいですね。

サウナは最近はやっているためか混んでいたので入りませんでした。

りすまるの個人的意見では、

極楽湯の優待券で行けるらくスパ鶴見の方が温泉入ったという満足感が強いです。

ちょい飲みセットは一押し

お風呂の後は、ほとんどお客さんの入っていない食事処に行きました。

まつり湯内にある築地の宴源ちゃん

頼んだのはハイボールのちょい飲みセット650円で、

ハイボールジョッキ1杯に、刺身とえだまめのおつまみがついてきました。

お風呂上りに軽く飲むのにぴったりで、このセットはとても良いですね。

贅沢をいうと、刺身と枝豆の他に、唐揚げとポテトフライなど複数セットがあったらもう最高。

ちょい飲みセット650円

このセットがあるだけで、また行きたくなってしまいました。

↓クリック頂けたら励みになります(._.)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ