端株でも継続保有と認められます

端株は1株から買えるので気楽に始められるし

その中にはとてもお得な株主優待を貰える銘柄もあるため

りすまるもいくつか保有しています。

今日記事にするのは端株でも継続保有にカウントされて

クロスで株主優待を取得した際に長期保有特典が狙える銘柄についてです。

神戸物産の株主優待

神戸物産の株主優待

神戸物産(3038)の株主優待は2月2日に届きました。

権利日は10月末で一番利回りの良い100株保有で

1000円のJCBギフトカードが貰えます。

さらに、3年以上長期保有をすれば3000円に額面がアップするのです。

この長期保有の条件が端株でできてしまうのが

この銘柄のお得なところです。

クロス+端株で3年後には長期保有特典が貰えてしまいます。

まだ端株を購入してから1年もたっていませんのでとりあえず3年保有を目指します。

昨年購入なら単元株購入でもよかったかも

端株が値上がりしても大したことないです。

りすまるは昨年1株だけ神戸物産を購入しましたが

久しぶりに株価を確認すると459円値上がりしていました。

これって100株でしたら45900円プラスだったわけで

単元株購入したら儲かっていたんですねぇ。

まありすまるの保有条件である4.5%以上の利回りではありませんので

その気はさらさらなかったのではありますがなんだか悔しいです。

↓クリック頂けたら励みになります(._.)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ