この優待カタログお気に入り

カタログギフトが頂ける株主優待は数多くありますが、

6月下旬に届いた優待の二つはかなり内容がよかったので

ぜひ紹介したいと思います。

一つ目は6月27日に届いたヤマウラのカタログギフト、

二つ目は6月28日に届いたMCJのカタログギフトです。

ヤマウラの株主優待

ヤマウラの株主優待

ヤマウラは、創業100年を超える長野県の中堅ゼネコンです。

3月末が権利確定日であり長野県産食品カタログから一つ選べます。

100株で3000円、300株で6000円、1000株で9000円相当になります。

りすまるが選んだのはすずらんハウスセット

(すずらんヨーグルト900ml×2本・ミルクジャム100g・

避けるチーズ50g・スモークチーズ230g)

限定8000セットなので、外れて第二希望になっちゃったら悲しいです。

ヤマウラはこれで配当が良ければ素晴らしいのですが、

ずっと100株で500円の低空飛行を続けていますのでこれだけが残念です。

MCJの株主優待

MCJの株主優待

MCJは、マウスコンピューターなどパソコン本体及び周辺機器を

製造販売する企業を傘下に持つ持株会社です。

3月末が権利確定日で、

1000株保有で、10000円相当のカタログギフトが頂けます。

100株だとパソコンワンコイン診断サービス500円×2のみなので注意。

さすが1000株の優待だけあって内容が豪華です。

ゲーミングマウス・ヘッドセット・メカニカルキーボードのセット

21.5型液晶ディスプレイなど、他にはないラインナップですし、

お米は新潟県産つきあかりがなんと20kgです。

りすまるは、こちらはクロス取引で権利取りしていて

かかった手数料は、3月30日から4月1日の貸株料1796円でした。

↓クリック頂けたら励みになります(._.)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ