初めて食べたけど広島菜って美味

株主優待の中にはカタログギフト進呈っていうのが結構ありますが

普段自分では買うことがないものをお試し気分で手に入れることができるので

りすまるはこの手の優待銘柄を好んで購入しています。

今回も初めて食べた漬物がかなり好みの味だったのでご紹介したいです。

第一交通産業の株主優待

第一交通産業の株主優待

第一交通産業(9035)の株主優待は12月15日に届きました。

りすまるは100株保有ですので年2回タクシー券1000円分を貰えます。

タクシーを使う予定がない場合はカタログ商品から1000円商品を選ぶこともできます。

ただいつも思うのですが1000円で選べる商品がとても少なく

しかも送料込み1000円といった感じなので商品自体は600円くらいの価値のようです。

今回もどれにしようかな~とあまり期待せずカタログを見ていたのですが

初めて聞く名前の漬物があることに気づいたのでそれを選ぶことにしました。

広島菜が届きました

広島菜の漬物

広島菜の漬物2種類セットは1月18日に届きました。

早速食べてみたところ歯ごたえがあり良い塩梅で

ご飯はもちろんお茶請けやお酒のつまみにもなる優れものでした。

広島菜って初めて聞きましたけどすっかりファンになりました。

こんな感じで新たな味に出会えるので株主優待はやめられませんね。

↓クリック頂けたら励みになります(._.)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ