2月の配当金とクロス取引結果

配当ちゃりん

ついに日経平均株価がバブル期最高値を更新しましたね。

34年ぶりといいますからそのころから株をやっていた人の大半はリタイアしているはずで

もし今も元気に市場に残り続けることができているのなら

それなりの資産を築けているんでしょうねぇ。

こういうことがあると、人生は有限なのだから

早い時期から株を始めて時間を味方につけることの大切さを感じます。

りすまるは高配当の銘柄を買っているため半導体関連株は持っておらず

今回の株価最高値の恩恵を全く感じていないのですが

まあ自分のとった戦略ですから地味に配当金を増やし続けていくだけです。

さて、2月の取引も終わりましたし配当金を集計したいと思います。

2024年2月配当金

米国株・ETFからの配当金 152.54USD

日本株からの配当金 13269円でした。

1・2月分をまとめますと

米国株・ETFからの配当金合計は、331.2USDとなり

1ドル136円で換算すると、49680円

日本株からの配当金合計は、15846円

2か月分を合計した配当金額は、65526円でした。

2月のクロス取引結

2月は8銘柄クロス取引できました。

2726 パルグループホールディングス 100株 宿泊半額券

3387 クリエイトレストランツホールディングス 200株 保有中の400株と合わせて10000円分食事券

3543 コメダホールディングス 100株 KOMECA1000円分

3141 ウエルシアホールディングス 100株 カタログギフトやTポイントなどから選べる3000円分

7649 スギホールディングス 100株 スギ薬局などで使える買物割引券3000円分

9418 USEN-NEXTホールディングス 100株 U-NEXT3ヶ月無料視聴

9602 東宝 100株(2名義分) TOHOシネマズ映画鑑賞券1枚

9948 アークス 100株 全国共通ギフト券2000円やリンゴ3kgなどから1つ選択

最終日と最終日前日だけクロス取引して得られた株主優待の額は

ホテル宿泊半額を除いて21167円になりました。

↓クリック頂けたら励みになります(._.)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ