こんなに上がるなら売らなきゃよかった

2024年1月20日

昨年売った株の株価を何気なく確認したら

だいぶ上がっていてがっかりしてしまいました。

利回りは全く良くないのですが新NISAで買った人が多かったのかも。

株主優待は2月末までに申し込めばよいので

そのうち気が向いたら登録してみようとは思っています。

今回はその手放しちゃった銘柄について書こうと思います。

USEN-NEXT HOLDINGS の株主優待

ユーセンネクストの株主優待

USEN-NEXT HOLDINGS(9418)の株主優待は11月17日に届きました。

2月と8月が権利月で、U-NEXTの利用料やポイントが貰えます。

100株は、90日間の利用料+1000ポイント

1000株になると、1年間の利用料+毎月1800ポイント

たくさん動画視聴をする人には価値がある優待かもしれません。

りすまるが今回優待権利を取得したのは今更ながら鬼滅の刃を見てみようと思ったからです。

売った後の株価は見てはならぬのに

りすまるは昨年10月19日に3495円で買値撤退したのですが

1月11日にUSEN-NEXTが発表した1Q決算が好感され株価は爆上がりしていました。

株探チャートを貼っておきますが正直見たくない気分です。

ユーセンネクストのチャート

まあ取引としてはプラマイゼロですし軍資金が手元に戻ったのですから

新たに良い株を見つけて買えばよいだけのことですけどね。

↓クリック頂けたら励みになります(._.)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ