サカタのタネの優待は個性的

最近の日経平均は大きく乱高下するので

毎日値動きを追っていると疲れてきてしまいます。

株主優待はこんな相場環境において一服の清涼剤になりますね。

ちょうど手元に頂いたものがあったので、

今日はこちらを記事にしようと思います。

サカタのタネの株主優待

サカタのタネの株主優待

サカタのタネ(1377)の株主優待カタログは9月1日に届きました。

5月末が権利日で、100株・300株・1000株でそれぞれカタログギフトが頂けます。

5年以上の継続保有でそれぞれ一つずつ上のカタログギフトに昇格します。

種を扱っている会社だけに、それぞれのカタログに植物の球根が選べるのが面白いです。

他のカタログで球根を扱っているのは見たことがありませんので個性的と言えます。

残念ながらりすまる家は球根を植えるスペースがありませんので、

今回は今治産フェイスタオル4枚セットをチョイスしました。

今治産フェイスタオルが届きました

今治産フェイスタオルセット

選択した商品が10月6日に届きました。

届いたタオルは大変薄手で、期待していたものとだいぶ違いました。

家にある今治産タオルはフカフカばかりですので、正直これは・・・。

まあサイズ的には一番使いやすいフェイスタオルなので、

薄ければすぐ乾くでしょうから旅行に持っていく用にしようかなと。

おそらく、サカタのタネの株主優待で満足度が高いのは、

ガーデニング好きで庭をお持ちの方限定ですけど、球根なんでしょうねぇ。

↓クリック頂けたら励みになります(._.)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ