自動車関連株ひとつは持っていてもいいかも

この頃は円安が定着していますね。

りすまるは米国株投資をしているのですが円をドルに替えるタイミングがないので

もう今年は米国株買いはいいかな~と思っています。

ですので投資を国内企業に向けようとしたのですが

円安で恩恵を受けるはずの輸出企業は最近では部品調達を海外に頼っていたりするので

昔ほど円安だから好景気ってわけではなさそうですね。

そんなご時世でも株価を上げている自動車関連企業はあるもので

ちょうど手元に株主優待がありますのでそちらをブログにしようと思います。

ニチリンの株主優待

ニチリンの株主優待

ニチリン(5184)の株主優待は4月1日に届きました。

りすまるは今年は1000円クオカードを貰いましたが

来年は継続保有3年を達成できるはずなので額面が3000円にアップする予定です。

ギフト柄なので自分で使うだけでなくちょっとしたお礼にプレゼントできるのもいいです。

ニチリンは株価と配当金もいいです

株探チャートを載せています。

ニチリンの株探チャート

2023年から右肩上がりが継続していて2017につけた最高値に迫る勢いです。

配当金に関しても2024年12月の一株当たりの予想配当は150円となっていて

配当性向はおおよそ30%前後で推移しているので

利回り4%ほどの安定的な配当が期待できそうです。

↓クリック頂けたら励みになります(._.)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ