現物支給は新商品が試せるのがよいです

季節ごとに次々と新しい商品が発売されていますが

ついつい同じものを買ってしまって新製品の良さを知る機会を失いがちです。

そのため企業の一押し商品をお試しできる株主優待はありがたいです。

実際に株主優待で初めて使ってその後リピートする商品は少なくないので

企業にも株主にも現物支給はメリットがあるように思います。

7月には現物支給系優待が2銘柄届きましたのでご紹介します。

ニッスイの株主優待

ニッスイの株主優待

ニッスイ(1332)の株主優待は7月10日に届きました。

3月末に500株で3000円、1000株で5000円相当の自社商品が頂けます。

りすまるは500株をクロスしたのですが、

今回の優待テーマは健康のようで以下7品が入っていました。

減塩30%さば水煮

減塩30%さばみそ煮

速筋タンパクソーセージ減塩

ごま豆乳仕立てのみんなのみかたDHA

焼さけあらほぐし

とりそぼろ

駅弁屋さんの牛そぼろ

減塩商品を食べてみましたが、若干味がぼやけているように感じました。

別のもじっくり試食といきたいですが、

いずれも賞味期限が長いので自分のペースで頂けるのもいいですね。

レックの株主優待

レックの株主優待

レック(7874)の株主優待は7月28日に届きました。

3月末に100株保有で2000円相当の自社商品が頂けます。

2022年レック優待のコップや不織布は今でも使っています。

さて、今年度で気に入ったのは粘着クリーナーです。

従来の物よりテープがめくりやすく使い心地がフカフカで気持ちいいです。

表現しづらいのですが床への当たりがソフトと言いますか、

まぁ、見ただけではわからない良さを体験できるのが現物支給の醍醐味なんです。

あと、ようやく蚊が活動できる気温になったからか蚊に刺されることが増えたので

スキンバルサンも結構いい仕事してくれています。

↓クリック頂けたら励みになります(._.)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ