(前編)広告柄クオカード減りましたよね

りすまるは株主優待でクオカードが頂ける銘柄を好んで購入していますが

今年届いているクオカードを見て気づいた事があるんです。

随分と広告柄が減ったなぁって。

まあ額面は変わらないのでギフト柄でも広告柄でもいいんですけれど

企業側は広告柄にしないほうが余計な手数料がかからないのかもしれませんね。

今手元にある6月着のギフト柄のクオカードをご紹介します。

日本取引所グループの株主優待

日本取引所グループの株主優待

日本取引所グループ(8697)の株主優待は6月20日に届きました。

りすまるはついに3年以上継続保有になり4000円分のクオカードを頂きました。

ギフト柄2000円×2枚です。

ジーテクトの株主優待

ジーテクトの株主優待

ジーテクト(5970)の株主優待は6月26日に届きました。

ジーテクトは100株株主への株主優待の改悪があったので、

りすまるは来年は株主優待を頂けません。

しかし、10年連続増配をしているところを見る限り今後も株主還元に期待できそうです。

ダイキョーニシカワの株主優待

ダイキョーニシカワの株主優待

ダイキョーニシカワ(4246)の株主優待は6月26日に届きました。

こちらは3年以上継続保有すれば1000円に額面アップしますし、

配当は増配こそないものの30円と安定しているので、長期保有していくつもりです。

まだギフト柄のクオカードがありますので後日続きを書きます。

↓クリック頂けたら励みになります(._.)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ