リソルポイントが意外とお得

旅行はお金がかかるので、なるべくお得に旅したいものですね。

りすまるは国内ホテルや交通手段が安くなる株主優待が大好きですが、

そのうちリソルホールディングスの株主優待については過去2回記事にしています。

昨年リソルホールディングスの株主優待を使ってホテルに無料で泊まりましたが

その際に作ったリソルカードHが意外にお得でしたのでご紹介したいと思います。

株主優待で宿泊してもポイント加算

リソルカードH

りすまるは昨年京都へ旅行した際

リソルホテル京都四条室町に2泊しました。

リソルホールディングスの株主優待が20000円分あったので無料で宿泊できたのですが、

その際にホテルのフロントにてリソルカードHを発行していただきました。

100円につき1ポイントたまるポイントカードで

1円もお支払いしていませんが540ポイントたまっていました。

有効期限は1年間、そろそろ期限が切れそうなので

なにかポイントで変えられるものがないか確認してみたところ

500ポイントあれば結構いろいろなものと交換できるみたいです。

ポイントで交換できるものは意外と高価

だいたい1ポイント1円の価値くらいだろうと思って交換商品を見てみると

意外や意外、交換商品によっては1ポイント3円くらいの価値があります。

リソルカードHのウェブサイトサイトに2022年10月1日から2023年3月31日までの

ポイント交換メニューがありましたので載せてみます。

リソルホテル共通のポイント交換メニュー
リソルホテルのポイント交換メニューご当地編

各ホテルのご当地商品はお土産にも使えそうですし500ポイント以上の価値ありです。

株主優待で泊まれてポイントでお土産までもらえてしまうとは、

リソルグループのホテルにますます泊まりたくなりますね。

↓クリック頂けたら励みになります(._.)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ