物価高に役立つ株主優待

昨年からの値上げラッシュで財布のひもが固いりすまるです。

スーパーで手頃な価格の商品を買っても、以前より会計が高くて参っています。

早期リタイヤをしたいと常々思っていますが、

今後も物価高が続くようなら目標資金額を上げないと不安ですね。

あと、生活費を浮かせられる株主優待を集める必要もありそうです。

今回は、株主優待で日用品をお得に購入しましたのでそのお話をしたいと思います。

アスクルの株主優待

アスクルの株主優待

今回で2回目の取得になり、下記リンクに優待内容の詳細を記載しています。

アスクルの株主優待は、1月30日に届きました。

クーポンの獲得が2月1日からしかできないので、忘れないように目立つところに貼っておきました。

そして、2月1日が来たら早速クーポンを獲得して商品を注文しました。

今回LOHACOで購入したもの

LOHACO注文品

2月1日に注文して2月2日に到着しました、さすがアスクル。

501円以上の商品毎に500円割引となるクーポンが4枚頂けるので、きっちり4商品を購入しました。

送料無料の条件が前回の3300円以上から3780円以上に値上げされていたので、

4554円分購入してクーポン利用分など引くと2414円の支払いで済みました。

LOHACOレシート

アスクルは権利最終日近くでもクロスできるので、弱小投資家にはありがたい銘柄です。

↓クリック頂けたら励みになります(._.)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ