おこめ券は意外に使い勝手よし

おこめ券はお米以外の購入に使えます。

ドル円の値動きが激しくなっていますね。

32年ぶりの円安といわれる1ドル150円台に入ると

日銀が為替介入をして140円台半ばまで円高に持っていく・・・

今FXをしている人は、ドルを140円台で買って150円台に入って売るを繰り返して

相当儲かっていそうですが、そんな簡単な相場もそう続かないでしょうから

いつ抜けるかが難しそうです。

りすまるはFXを始めてすぐ痛い目を見た過去があるので今の相場は簡単そうですが

やっぱりやめておこうと思います。

りすまるには株主優待ぐらいが気楽でよいのです。

高松コンストラクションからおこめ券が到着

高松コンストラクションのおこめ券5枚

10月22日にデパートの大丸から書留が届いたので何かなあと思ったら株主優待でした。

中身は、以前記事にしていますが高松コンストラクションからのおこめ券でした。

高松コンストラクションは100株でお米5kgかおこめ券が選べるのですが、

りすまるはお米を頂きすぎて余り気味になっているのでおこめ券を選んでいました。

おこめ券はどこで使えるのかを調べてみたら、

意外と使える場所が多くて便利そうなことが分かりました。

おこめ券が使えるお店

一番便利なのは、ドン・キホーテとMEGAドン・キホーテではないでしょうか。

もちろんお米以外に使えますし、お釣りも出ます。

近くで使うならファミリーマートも便利そうです。

あとは、スーパーマーケットでは結構利用可能になっていて、

イオンやダイエーやイトーヨーカドーなどたくさんあります。

デパートも、大丸や松坂屋など多くあります。

注意事項としては、使える店舗はお米の取り扱いが必要だということ。

でもお米を買う必要はないのですから、よくわからないルールがあるものです。

↓クリック頂けたら励みになります(._.)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ