5月の配当金

2023年6月16日

1ドル札

1月から4月までの配当金は少なくて

昨年の年間実績40万に全然届きそうもありませんでした。

なんとか今年の目標50万を超えたいので

5月分に少し期待しつつ、

入金された配当金を確認してみました。

2022年5月配当金

米国株・ETFからの配当金 142.38USD

日本株からの配当金 20407円

1~5月分をまとめますと、

米国株・ETFからの配当金合計は448.85USDとなり

1ドル130円で計算すると、58350円

日本株からの配当金合計は、91061円

5か月分のすべての配当金は、149411円でした。

なんだか少なくて心配ですが、

心配してもしょうがないので株主優待を使って気晴らしに行ってきました。

神田炎蔵で焼肉ランチ

炎蔵のカルビとハラミのランチ

気晴らしするにはお肉でしょ、ということで

神田炎蔵でカルビランチ+ハラミランチ+ビールを頂きました。

支払いはクリエイトレストランツホールディングスの株主優待を使って

優待券6枚3000円分と、支払い350円で済みました。

ひとり焼肉しているお客さんが多く、ふらっと入りやすい印象です。

らくスパ鶴見で日帰り温泉

らくスパ鶴見のレストランからは鶴見川が見えます。

お腹を満たしたら体もリラックスしなければなりません。

温泉施設は写真禁止でしたので、

鶴見川を望む敷地内レストランで夕方飲みした写真をのせてみました。

らくスパ鶴見は極楽湯の株主優待券2枚で無料入館できます。

ついでに株主優待についていたドリンク券2枚を使うと生ビール1杯が無料です。

内風呂の炭酸泉や、露天の硫黄泉が気持ち良かったです。

時間があれば、入浴後に漫画本を読みふけったりできるので

暇な日に再来しようと思います。

↓クリック頂けたら励みになります(._.)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ