現実逃避には映画がうってつけ

年明け早々国内での地震や事故に続いて

海外でのテロや物騒な事件の数々に気分が滅入ってしまいます。

家でニュースをチェックしていると心にも体にも悪そうですので

外へ気晴らしに出かけてきました。

りすまるが思うに、映画って僅か2時間程度ではあるものの

現実逃避するのにぴったりのコンテンツじゃないでしょうか。

なのでちょっくら米国でじわじわ人気上昇中のやつを観てきたわけです。

もちろん株主優待を握りしめて。

東宝の株主優待

東宝の株主優待

東宝(9602)の株主優待は11月22日に届きました。

11月に届いても有効期限は1月4日からなので使い忘れに注意が必要です。

昨今は映画料金が2000円ですので1回無料で鑑賞できるのはありがたいですし、

TOHOシネマズは日本各地にあるので使いやすい優待券の一つだと思います。

ゴジラ-1.0を観てきました

ゴジラ-1.0

訪れたのはコレド日本橋内にあるTOHOシネマズです。

街には人が溢れていても、大体映画館は空いているので

混雑が苦手なりすまるでもじっくりと作品に没頭することができました。

ネタバレするとよくないので内容は書きませんが、

時に涙を誘う場面もありゴジラファンならずとも楽しめる作品だと思います。

12日からは同内容をモノクロでやるようですが、さて興行成績はどうなることやら。

↓クリック頂けたら励みになります(._.)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ