新年を祝う気分じゃなくなりましたね

2024年1月5日

2024年が始まって早々、災害や大事故が続いて散々ですね。

世界で最も地震の起こる国の一つである日本に住んでいるのですから、

改めてどう行動するべきかを確認しなければと思いました。

今日は知人と「タイは地震がないらしいから住めたらいいねえ」

なんて話をしていましたが、

もし早期リタイアできたら東南アジア移住を視野に入れてもいいのかもしれません。

ですので、今年も株主優待などで節約しながら投資をがんばらないとね。

さて、今日は11月に届いた気分転換にピッタリの株主優待について書きます。

西武ホールディングスの株主優待

西武ホールディングスの株主優待

西武ホールディングス(9024)の株主優待は11月14日に届きました。

西武鉄道区間は片道切符を使えば秩父まで無料ですし、

共通割引券で西武秩父駅前温泉 祭の湯を1000円割引で利用できるので

お得に手軽な日帰り旅行をするにはぴったりの優待だと思います。

極楽湯ホールディングスの株主優待

極楽湯株主優待

極楽湯ホールディングス(2340)の株主優待は11月24日に届きました。

りすまるは100株を2年以上保有していますので6枚優待券を頂きました。

スーパー銭湯で広々としたお風呂に浸かると気分が晴れますよね。

ここ数年のサウナブームもあり混んでいるのがちと残念ですが

無料で使わせていただくのですから文句は言いますまい。

極楽湯フェイスタオル引換券

あと、今回はフェイスタオル引換券も付いていましたので

今度行ったときにでも交換しようと思います。

最後に、スーパー銭湯目的で保有したのに行きたかった銭湯が閉店してしまった優待について。

コシダカホールディングスの株主優待

コシダカホールディングスの株主優待

コシダカホールディングス(2157)の株主優待は11月29日に届きました。

りすまるはコシダカが都内で運営しているまねきの湯に行くために購入したんですが、

なんと昨年閉店してしまって一度も行けませんでした。

3年以上の長期保有になり優待額もマックスになりましたが使い道がありません。

まあ配当金は増配傾向なのでこのまま保有はしようかなと思っていますけど。

↓クリック頂けたら励みになります(._.)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ