山田養蜂場のはちみつが届きました

ヒューリックの株主優待カタログからはちみつを選んでいたのですが、

しっかり指定日に到着しました。

りすまるの好きなはちみつの食べ方は、

焼いたフランスパンにクリームチーズをのせて、

その上からたっぷりはちみつをかけるというもの。

考えただけでよだれが出てきそうです。

山田養蜂場のはちみつセット

ヒューリックの株主優待で選んだ山田養蜂場のはちみつセット

一瓶の重さは250gなので3つ入っているとずっしりとした重みがあり、

3000円以上の価値があるように感じました。

ルーマニア産の百花蜂蜜・アルゼンチン産のレモン蜂蜜・キューバ産の有機百花蜂蜜

花によって異なる風味を楽しめるはちみつが3種入っているので

食べ比べしたら楽しそうですね。

はちみつのトリビア

商品に付けられていたしおりにははちみつの豆知識が書いてあり、

読んだらはちみつを大切に食べようという気分になりました。

山田養蜂場のはちみつセットに入っていたしおり

しおりによると、ミツバチが一生の間に集めるはちみつの量はティースプーン1杯とのこと。

ミツバチから搾取してしまって申し訳ない気分になったのはりすまるだけでしょうか。

180以上の天然成分を含み花の種類によって風味や味わいが異なる、

そんな個性豊かなはちみつが採れる自然環境をこれからも維持できればいいですね。

そんなことを書いていたら、各国の養蜂家を訪ねる旅なんて楽しそうだと思いました、

早くリタイアしたいなぁ。

↓クリック頂けたら励みになります(._.)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ