DDグループで行きたいお店

もう11月は残り4日、年の瀬迫る12月がやってきます。

一般的には12月は年忘れとか言ってなにかとお酒を飲む機会が多いですね。

りすまるは友ゼロなので、そんなのは関係ないのですけれど。

まぁ、おいしいおつまみを食べながらお酒を飲むことは好きなので、

12月くらいは、コース料理を楽しみながらお酒を飲みたいと思っています。

DDグループの株主優待

DDグループの株主優待

DDグループ(3073)の株主優待は9月4日に届きました。

りすまるは利回りが一番高い100株保有中なので、6000円の食事券を頂きました。

せっかくなので、この株主優待を使ってランチでコース料理が楽しめないか

都内の店舗で検索してみたら、1件気になるお店を見つけました。

なんでランチ限定かって、アラフィフともなると夜は寒いから外に出たくなくなるのです。

東京今井屋本店のコースランチ

東京今井屋本店のランチ限定コース雫

こちらはDDグループの店舗検索より見つけました。

ランチ限定コース「雫」3800円です。

比内地鶏の焼き鳥でビールを飲むなんて最高じゃないですか。

生ビール760円×4杯とコース料理2名分で10640円ですが、

株主優待を全部使えば支払いは4000円ほどで済むのでお得ですね。

年内に都合がつけばランチ忘年会したいなぁ。

↓クリック頂けたら励みになります(._.)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ