頂いたものの使い道ないかも

りすまるは株主優待を頂くのが楽しみの一つになっています。

手当たり次第に優待の権利を得ると時には使い道がないものもあったりします。

8月に届いた優待を整理していたら、これは使わないかもというのが2つ出てきました。

次回はこれらの取得はパスするかもしれないので覚書しておくことにします。

北の達人コーポレーションの株主優待

ピールショット

北の達人コーポレーション(2930)の株主優待は8月4日に届きました。

2月末に100株保有で、4864円相当の自社商品が頂けます。

そして届いたのはピールショットというピーリングジェルでした。

数回使用しましたが肌の黒ずみが取れるような実感がなかったので、

風呂場に放置するままになっています。

これが4864円というのも、う~ん?とその価値を疑ってしまいますが

まぁ優待で手に入れたものですし文句は言いますまい。

ただ、次の優待取得はないかなあ。

ビジョンの株主優待

ビジョンの株主優待

ビジョン(9416)の株主優待は8月14日に届きました。

優待の権利日は6月と12月の2回あり、100株で6000円相当の優待券が頂けます。

6月は200株で9000円、12月は3000株で9000円相当に優待額がアップします。

りすまるは海外旅行でいつもグローバルWi-Fiをレンタルするので

6000円引きはお得だと思っていたのですが、

諸事情により今年は海外旅行にはいかないのでWi-Fiレンタルの機会がありません。

それでは国内ホテルはどうかと調べてみたのですが、

割引対象である鹿児島県霧島市と山梨県山中湖村のグランピング施設は利用料金が高く、

6000円割引されてもあまり魅力を感じませんでした。

というわけで、今回取得分は使うことができないので意味なかったなあと思ったのでした。

↓クリック頂けたら励みになります(._.)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ