優待を駆使して遊ぶ

物価高でエンゲル係数が上がっています。

もはや遊びにお金を使いたくても使えない感じです。

会社員の方々は冬のボーナスがこれから支給されるのでしょうが、

りすまるはしがない個人事業主ですのでボーナスなど夢のまた夢。

しかし腐っていてもしょうがないので、自分の持ち駒を使って遊ぶことにします。

ラウンドワンの株主優待

ラウンドワンの株主優待

ラウンドワン(4680)の株主優待は9月8日に届きました。

ラウンドワンの株主優待は今年から年4回になって優待額も少し増えましたので

ちょこちょこ利用するようになりましたね。

そして、運動後にはもちろん飯食いに行きます。

すかいらーくグループの株主優待

すかいらーくグループの株主優待

すかいらーくグループ(3197)の株主優待は9月22日に届きました。

りすまるは300株保有中なので、5000円の優待カードが届きました。

すかいらーくグループの優待は500円単位でしか使えないので、やや使い勝手が悪いです。

いつも近所のガストではさすがに飽きたので、

行ったことのない店を開拓することにしました。

Chawanてどうかな

Chawanでランチ

今回訪れたのはすかいらーくグループのChawanというお店。

もちろんこちらでもすかいらーくグループの株主優待が使えました。

メニューの中から選んだのは、選べる3種の惣菜和膳1490円(税込み1639円)。

優待を1500円使って、139円で栄養たっぷりのランチが頂けました。

りすまるの個人の感想としては、違う料理を3品選んだけれど、

味の根っこが同じで、ファミレスだなぁという味でした。

優待使っといて、どの口が言うんだかですけどね。

↓クリック頂けたら励みになります(._.)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ