最近髪が気になっていたもので

シャンプー

最近の日経平均の上昇は恐ろしいくらいですね。

今から株を購入したら絶対高掴みになるからじっと見ているだけと決めていたのですが、

一銘柄気になってしまい100株だけ購入してしまいました。

日経平均は確かに上がっていますけれど、

りすまるの多く保有する内需系の株価はたいして上昇しているわけでもないので

今からでも少額の内需系なら買っても大きく損はしないかなぁと思ったのです。

AB&COMPANYを100株購入しました

りすまるが今回購入したのはAB&COMPANY(9251)です。

なぜこの銘柄を買ったのかと言いますと、最近りすまるの髪の毛が気になっているから。

髪の毛って年齢が出ますので、アラフィフとしてはもっと張りのある毛が欲しいところ。

AB&COMPANYは、約700店舗の美容院をチェーン展開している会社です。

日本のヘアサロン技術は世界的にも進んでいるとのことなので

インバウンドの恩恵もあるかもしれません。

株探の株価チャートを見ても、今の株価なら買ってもいいかなと考えました。

AB&COMPANYの株探チャート

AB&COMPANYの株主優待

今回購入した一番の目的は株主優待でヘアケア用品を頂くためです。

10月末が権利確定日で、自社オンラインストアで使える優待買物割引券が頂けます。

100株で8000円分、500株で24000円分の優待券が手に入りますので、

8000円あれば1年分のヘアケア用品が賄えてしまいます。

しかもオンラインストアで自分の欲しい商品を選べて送料は無料です。

AB&COMPANYの配当

AB&COMPANYは2021年11月19日上場の新しい企業なのでデータはまだ少しですが、

2022年度に配当を初めて出しているので今後はどうなるのか気になります。

2022年度の一株当たりの配当は、28.07円でした。

さて、2023年10月はどうなるでしょうか。

これが無配でしたらきっと株価は下がると思いますが、

優待がなにぶん8000円分もありますので

りすまるが購入した1010円では優待利回りだけで7.92%となり、

仮に無配でも数年は保有しようと思っています。

↓クリック頂けたら励みになります(._.)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ