フェリシモ10年保有は試練?

株主優待は長期保有で優待額がアップすることはよくあります。

しかし、長期保有と言ってもせいぜい5年が多い中、

10年保有しないといけない株主優待が、

りすまるの知るかぎり一つあります。

フェリシモの株主優待

優待の権利確定日は8月末で100株保有する必要があります。

株主優待は、自社製品の詰め合わせで、

株式継続保有期間1年未満は、1000円相当

1年以上継続保有で、3000円相当

10年以上継続保有で、8000円相当に額面がアップします。

これだけ見れば、長期保有するといいものが頂けそうに見えますね。

しかし・・・。

2022年度フェリシモの株主優待

2021年度のフェリシモの優待は分厚すぎる無地のノートで、

多くの方がもらってもどうしたらよいかわからないと話題になりました。

りすまるも同感で、今も押入れにしまったままになっています。

これは10年保有したところでどうなのよ?と手放すことも考えましたが、

結局保有し続けていて、2022年度の優待品が昨年12月13日に届きました。

フェリシモの株主優待

りすまるは5年以上保有していますので、3000円相当の優待のはずですが、

チーズinかきたね3種とアマンドショコラ2種、以上でした。

おととしに続いてこれでは長期保有の気持ちが折れそうになりましたが

こうなったら意地でも10年保有して、8000円分の優待を頂いてみようと思っています。

9年まではふるい落としってことがあるかもしれませんし?

↓クリック頂けたら励みになります(._.)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ