アサンテは配当金も優待も良いです

新NISAの資金に加え外国人投資家のお金もじゃんじゃん日本市場に入っていますね。

りすまるはこの勢いはずっとは続かないと思っていて

ガクッと下がった局面で焦って売らないように

あまり株価のチェックをしないようにしています。

株価も大切ですが配当金がしっかり入ってくることを目標としているので

成長投資枠の1200万が埋まるまで高配当株をじっくり買い進めています。

高配当の中でも株主優待があるものはさらに保有のし甲斐がある銘柄で

りすまるもいくつか持っていますが

今回はその中の一つ、アサンテを紹介したいと思います。

アサンテの株主優待

アサンテの株主優待

アサンテ(6073)の株主優待は12月4日に届きました。

権利日は3月末と9月末の2回あり

100株以上保有にて三菱UFJニコスギフトカード1000円が貰えます。

年間2000円分で有効期限がないのでほぼお金と同じ価値なのが良いです。

配当は1株当たり62円でここ数年は60円から62円へと安定&増配もありました。

配当政策も安定的な配当の維持を基本とすることが明記されているため

今後も持続的な配当金に期待が持てそうです。

株価が安定していないのが難点

アサンテを保有する場合いくらで購入するのがいいのでしょうか。

およそ1年の株探チャートを見てみますと株価が安定していないのが分かります。

右肩上がりとは言えないため押し目狙いが正解のようです。

アサンテの株探チャート

1600円台で購入出来れば3.7%ほどの配当利回りがありますので

株主優待を合わせるとりすまるの保有条件である利回り4.5%を超えるため

かなりの高配当銘柄と言えるのではないでしょうか。

しかも安定配当なのですから言うことなしですね。

↓クリック頂けたら励みになります(._.)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ