アンケートのお礼はノートでした

最近はすっかり株主優待が届かず物足りない日々を送っています。

9月16日にポストを開けたら、大きな封書が届いていました。

早速中身を確認してみるとA5サイズの厚みのあるノートが入っていました。

三菱総合研究所のアンケートお礼ノート

三菱総合研究所3月分アンケートのお礼はノートでした。

三菱総合研究所は未単元株保有で株主優待が頂けるありがたい銘柄で、

3月取得分のアンケート回答へのお礼としてノートを頂きました。

A5サイズのリングノートで買えば200円はしそうです。

中身は白地に横線だけの本当にシンプルなデザインなので仕事用としても使えます。

三菱総合研究所の未単元株主優待は、美術館の招待券だけでなく

アンケートに答えるとビジネス書やノートが頂けるのですからお得すぎです。

それに比べてはナンですが、ノートの優待と言えば

去年とても処分に困って今も放置している優待があったのを思い出しました。

フェリシモの株主優待ノート

フェリシモの株主優待ノートは本当に要らないです。

それは昨年度のフェリシモの株主優待だった、図鑑並みにでかくて重いノートです。

三菱総合研究所からのノートと並べるとサイズのみならず厚みも普通でないことが分かります。

フェリシモの株主優待ノートは真っ白です。

ノートに使われている紙は上質だと思いますが、無地ですし切り目もないので

どういった用途で使えばよいのか全く思いつかないのです。

重くて持ち運びにも苦労する代物なので、ずっと押入れにしまってあります。

今年度のフェリシモの株主優待もこういった類の物であった場合、

今後の保有については考えないといけないですね。

↓クリック頂けたら励みになります(._.)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ