酒好きには嬉しい優待です

4月に入ってさらに物価が上がりました。

日用品の値上げが地味に家計に響いているため

特売商品を買うようにしたりと日々のやりくりが大変です。

でもお酒だけは妥協したくない。

発泡酒よりビールの方がなんだかんだ言っておいしいし

ワインだって3桁より4桁の方が味に深みがあります。

そんなわけでお酒も株主優待を駆使していいものを貰っちゃいましょう。

キリンの株主優待

キリン株主優待のお知らせ

キリンホールディングス(2503)の株主優待のお知らせは3月8日に届きました。

権利日は12月末で、一番利回りの高い100株では1000円相当商品が選べます。

りすまるは迷うことなくキリンビール詰め合わせセットを選択しました。

キリンビール詰め合わせセットが届きました

キリンビール詰め合わせセット

キリンビール詰め合わせセットは4月6日に届きました。

定番のキリン一番搾りはもちろん

スプリングバレー豊潤とシルクエールは飲んだことがないので楽しみです。

ベルーナのワインもおいしい

ベルーナの株主優待

ベルーナ(9997)の株主優待で選んでいたワインが3月27日に届きました。

9月取得分ですが、12月に株主優待のお知らせが来て

選んだ商品はさらに3か月後に届くのですから

なんだかサプライズプレゼントを貰った気分になります。

そしてこのワインが結構おいしくてお気に入りなのです。

さてさて、今日の晩酌はどちらを頂こうかなぁ。

↓クリック頂けたら励みになります(._.)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ