眼鏡市場で使えないギフトカードとは

もう7月も終わりなので3月に権利取りした株主優待の到着もほぼ終了しました。

6月末までは毎日のように束で封書が届いて面倒でしたが、

ポストが空の日が増えてくるとなんだか物足りない気分になります。

株主優待は有効期限があるものが多いので期限切れしないように

焦って使わなければならなかったり、その管理も結構大変です。

ですので、有効期限がないクオカードやギフトカードは放っておけるので助かります。

眼鏡市場で使えないギフトカードは

りすまるは株主優待でギフトカードを頂いていて、

年間では1万円くらいになっていると思います。

そこでたまったギフトカードを持って眼鏡市場で眼鏡を新調してきました。

手元にあるのはVJAギフトカード、JCBギフトカード、

三菱UFJニコスギフトカード、UCギフトカードの4種類です。

事前に調べたところ1種類だけ使えるか不明なギフトカードがあったので

会計時にすべて出してみました。

すると、やはり眼鏡市場で1種類だけ使えないものがありました。

それは、UCギフトカード。

眼鏡市場でうっかり出さないように気を付けましょう。

じゃあUCギフトカードはどこで消費するかですが、

りすまるはドン・キホーテで使おうと思っています。

アサンテの株主優待

アサンテの株主優待

アサンテの株主優待は6月26日に届きました。

アサンテで頂けるのは三菱UFJニコスギフトカード1000円ですので、

眼鏡市場で使うことができました。

アサンテは半年ごとの株主優待も魅力的ですが、

配当が安定しているので安心して保有することができます。

↓クリック頂けたら励みになります(._.)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ