エクセディは高配当&カタログギフト

最近は円安傾向ですので輸出産業に勢いがありますね。

今年一番期待されているのは半導体産業のようですが

りすまるはあえて違う分野にも投資していこうと思っています。

良い配当を出すセクターの一つに自動車産業がありますが

今回は車の駆動系装置を製造しているエクセディについて書きたいと思います。

エクセディの株主優待

エクセディの株主優待カタログ

エクセディ(7278)の株主優待カタログは12月4日に届きました。

100株を9月末の権利日より1年以上保有すれば

3000円相当の商品が選べるカタログギフトが貰えます。

前回はエクセディの株主優待カタログから地球儀を選びました

今回からカタログが電子版になり扱う商品も少し変わったようで

地球儀はありませんでした。

もう一つ欲しかったんですが仕方ありません、別の物を選択しました。

選択商品が到着しました

WILD THINGSの三つ折り財布

WILD THINGSの三つ折り財布は12月9日に届きました。

注文してから到着まで5日なので対応が早いです。

首からぶら下げるタイプの小さい三つ折り財布で

カードと小銭とお札が少しづつ入るので海外旅行で役に立ちそうです。

エクセディは高配当

エクセディの2024年の予想配当は一株当たり120円で

配当だけでも4%、株主優待を合わせると5%以上の利回りがあります。

配当性向を見ると2023年は92%にもなっていて

この期に関しては配当を無理して出している感じがあります。

今後も配当を安定して出していけるのかは注視する必要がありそうですが

高配当&カタログギフト優待は魅力的なのでりすまるは長期保有したいですね。

↓クリック頂けたら励みになります(._.)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ