1月の配当金とクロス取引結果

2024年に入ってからの株価高騰はすさまじいものがありますね。

新NISAは始まり株取引をする個人投資家が増えたことはもちろん

海外勢が割安感のある日本株を買いまくっているからのようです。

りすまるは高騰のあとの暴落で痛い目を見たことが何度もありますので

現在の株価に浮かれることなく冷静に対応しようと思っています。

さて、早いもので今年も1ヶ月が終わりましたので配当金をチェックします。

昨年は83万強の配当金を手に入れましたので今年の年間配当目標は

大胆に100万円に設定して早期リタイアに向けて弾みをつけたいです。

2024年1月配当金

米国株・ETFからの配当金 178.66USD

1ドル146円で換算すると 26084円

米国株・ETFから毎月しっかり配当が入ってくるので安心できます。

対して日本株では1月に配当支払いの銘柄が少なくて

日本株からの配当金 2577円でした。

1月分を合計した配当金額は 28661円でした。

1月のクロス取引結果

1月は1銘柄のみクロス取引しました。

2353 日本駐車場開発 1000株(2名義分) TOWAピュアコテージ平日宿泊招待券

権利日最終日でしかも仕事が詰まって19時から取引できなかったこともあり

クロスできる銘柄はほとんど残っていませんでした。

今年はこの優待を使って無料宿泊をしたいなあと思っています。

少し前に日本駐車場開発よりIRが出ていて紙の優待をなくし電子チケットのみになるようです。

日本駐車場開発のIR

つまりTOWAピュアコテージ平日限定宿泊招待券が2枚に減少するということ。

この優待を使うための予約ハードルが高いので

一人当たり2枚に制限することは多くの株主が泊まれる機会が増えるので

りすまる的にはいいんじゃないかと思います。

↓クリック頂けたら励みになります(._.)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ