物価高ゆえに早くも優待券使い切りそう

物価高に見舞われた家計に役立つ株主優待として

先日アスクルの株主優待を使ってLOHACOで日常品を購入した事について書きましたが、

日頃の食材を買い求めるスーパーでお得に買い物できるのが一番助かるように思います。

りすまるは週1回ほど利用するスーパーがあり、

そこは株主優待ともう一つのクーポンを併用することで、

なんと最大20%引きで商品が購入できてしまいます。

USMHの株主優待

そのスーパーとは、カスミです。

カスミはUSMH(ユナイテッドスーパーマーケットホールディングス)傘下なので、

USMHの株主優待が使えます。

優待については過去記事をご参照ください。

USMHの株主優待

スーパーカスミで使える1000円毎に100円割引となる3000円割引券は12月6日に届きました。

前回は6月17日に到着しましたので、約半年に一度3000円引券が手に入るということです。

この3000円割引券ですが、今までは4か月以上かけて使っていましたが、

今回到着した12月分はもう残り500円分になってしまいました。

スーパーに行く頻度は変わっていないので、一回当たりの購入価格の上昇が原因です。

今は100株保有で3000円分ですので、500株保有で6000円分頂くようにすべきか考え中です。

カスミの10%割引クーポンも侮れない

スーパーカスミで買い物をすると、木曜と日曜限定ですが10%割引クーポンが頂けます。

このクーポンと株主優待券を使うと、最大で20%も割引になるので大変お得。

りすまるのある日のレシートですが、

本来4592円の買い物が、3732円になりました。

物価高にせこく賢く立ち向かっていこうと思います。

↓クリック頂けたら励みになります(._.)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ