暗号資産が貯まる楽しみ

11月3日のパウエルさんタカ派発言のあと、

余った金の一部は暗号資産に流れたようです。

暗号資産と言えば、SBIホールディングスの株主優待が

10月末に口座に入る予定だったのを思い出したので、

久しぶりに SBI VCTrade にログインして確認してみました。

そうしましたら、サイトがリニューアルされていて以前より使いやすくなっていました。

SBIホールディングスの株主優待の入金確認

XRP残高

SBIホールディングスの株主優待は40XRPでしたので、

りすまるのXRP残高は、248XRPになりました。

前回確認した9月では208XRPで9269円でしたが、今回は248XRPで16585円になっていました。

XRPチャート

XRPのチャートを確認すると、11月4日には70.408円/XRPとなっています。

9月には40円台だったことを考えると、値上がり傾向と言えます。

しかし、長期チャートで見ると金額は全然安定していませんし、

2021年の4月につけた174.815円/XRPで買っていたら相当な損失です。

やはり、暗号資産は株主優待で頂いたのを貯めて楽しむくらいがりすまるには合っています。

暗号資産を貯めているだけの人に朗報

今回 SBI VCTrade のサイトがリニューアルされていて

りすまるがこれはいいなあと思ったのは、貸コインです。

貸株の暗号資産版といったところでしょうか。

実は以前からも貸コインはあったのですが、預入最低金額が高くて利用できませんでした。

リニューアル後は最小100単位で貸出ができるようになったので、

りすまるも早速200XRPを貸出申込してみました。

貸コイン

XRPは年率0.5%の貸コイン料が頂けるようです。

ただし、XRPの募集状況はキャンセル待ちとなっているため、

とりあえずキャンセル待ちに申し込んで結果を待ちたいと思います。

↓クリック頂けたら励みになります(._.)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ