アークスとシークスをクロス

東証にはたくさんの企業が上場していますので、名前が似ている会社が結構あります。

INPEXとI-PEXとか、サムコとSUMCOなど、株をしている人ならパッと思いつくのではないでしょうか。

りすまるもつい最近、5月に届いた優待のお知らせを見ていて、

この名前の会社の優待って4月にも来なかったっけ?と思ったら一字違いの別会社でした。

まあどちらもクロス取引しただけで保有していない分、

名前をしっかり覚えていないというのもありますけれど。

まぁなんにせよ、どちらもクロス取引しやすいので優待が欲しい方にはおススメです。

シークスの株主優待

シークスの株主優待

シークスの株主優待は4月3日に届いていました。

VJAギフトカード1000円は有効期限なしですので

1万くらいたまったらまとめてデパートで使おうと思っています。

利回りを考えると100株クロスが一番お得です。

アークスの株主優待

アークスの株主優待

アークスの株主優待のお知らせが5月26日に届きました。

こちらは昨年もクロス取引したので詳細は過去記事を参照ください。

一番高利回りなのは100株で、VJAギフトカード2000円が頂けます。

他にもアップルジュースやリンゴが選べますが、りすまるはギフトカード一択です。

シークスもアークスも株主優待はVJAギフトカードなんですね、

社名が似ているうえに株主優待品も同じとは、なんだか不思議な一致ですね、

あ、クロスしやすい点でも一致してますね。

↓クリック頂けたら励みになります(._.)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ