タダ飯2件はしごしてみました

6月になり3月に取得した株主優待のお知らせがたくさん届く時期が到来しました。

仕事が終わり家に帰ってから、輪ゴムで束になって届いた株関係書類を確認し、

議決権行使をしたり株主優待の申し込みをしたりしています。

新しい株主優待が届く時期は、

有効期限が近づいている株主優待券の整理もしなければいけません。

半年ごとの期限の場合は、うっかりしていると期限切れになってしまいます。

そんなわけで、休みの日に期限が切れそうな株主優待券を消費してきました。

羽田空港のレストランにうどんの優待飯あり

りすまるは旅行が趣味なので空港を使うことが多いのですが、

空港でご飯を食べようとすると、どうしても高くなりがちです。

今回羽田空港第2ターミナルに株主優待が使えるレストランがあることを知って食べてきました。

使えるのはクリエイトレストランツホールディングスの株主優待で、

使えるレストランは、銀座木屋です。

こちらのレストランはうどんがメインで、かつ丼や親子丼も頂くことができます。

うどんにしては高価格帯で一杯1000円以上します。

注文したメニューはうどんと小かつ丼のセットと鴨南うどん、

どちらも1529円で正直高いと思いました。

銀座木屋のうどんと小かつ丼のセットと鴨南うどん

海外旅行の前後に空港で日本の味を楽しむならまぁいいのかもしれませんね。

うどんで有名ですがあえて肉の優待飯

うどんはもう食べたので、お次はうどん以外の優待飯を食べたいところ。

りすまるの手元にはトリドールの株主優待があって、

まぁ普通ならトリドールと言ったら丸亀製麵ですね。

でも、りすまるはうどんはもう食べたくない気分でしたので、

トリドールの店舗であえてうどん以外を探してみました。

そうしたら肉のヤマキ商店という肉丼のお店を見つけたので早速行ってみました。

頼んだのは牛タン丼1580円、牛タン90gとネギ塩の乗った丼の写真に惹かれました。

でも出てきた丼は、あれれ?という何だかさみしい感じで写真と違うような。

肉のヤマキ商店の牛タン丼1580円

牛タンは厚みがあっておいしいのですが、筋張っていて嚙み切れませんでした。

辛口評価ですが、次はないかも。お店もちょっと汗臭かったし。

↓クリック頂けたら励みになります(._.)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ