物価高の昨今に嬉しい株主優待

しばらく株主優待が来ない日が続きました。

りすまるの保有株に8月が権利月のものが少ないのが原因なので

何か買おうかとは思っているのですが買いたいと思うほどの銘柄はありません。

10月17日に久しぶりに株主優待のお知らせが届きまして、

近頃の物価高に役立つものだったこともあり嬉しさ倍増でした。

スーパーマーケットの割引は嬉しい

株主優待が届いたのはユナイテッドスーパーマーケットホールディングスです。

ユナイテッドスーパーマーケットホールディングスの株主優待については

過去記事があるので省略しますが、

100株保有のりすまるは、1000円毎に100円割引になる割引券が3000円分頂けます。

ユナイテッドスーパーマーケットホールディングスの株主優待

2月権利月の分は先月使い切ってしまったので、

早く8月権利月の分も届いてほしいですが、12月中旬に発送だそうです。

使えるのは年末の物入りの時期ですから、それも悪くないですね。

他に5つ商品を選ぶこともできますが、割引券が一番お得だと思います。

日用品の詰め合わせも嬉しい

10月5日に小林製薬の日用品セットが届きました。

小林製薬から株主優待の日用品セット

小林製薬より株主優待のお知らせが届いたことは8月に記事にしていますので、

選択した商品が手元に届くまで2か月、もはやすっかり忘れていました。

しかしながら、物価高でも日用品は買わなければなりませんし、

掃除用品や消臭剤など、どれもよく使うものなので家計は大助かりです。

今後も物価高は続きそうなので、家計防衛のため株主優待を上手に取り入れていこうと思います。

↓クリック頂けたら励みになります(._.)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ