未単元株の優待はオマケですから文句はいいません

一単元未満でも株主優待が頂ける未単元株は、

数千円投資すればいいだけなのでものすごく手軽です。

でも手軽過ぎる故に頂けるものはオマケ程度なため、

決して欲しいものではないことが多いです。

しかも、かかる費用としてはクロス取引の方が安いので、

冷静に考えると未単元株の株主優待を取るメリットってあまりないんじゃないかと。

今回頂いた未単元株優待も、少し読んだだけで放ってあります。

今後は保有している未単元株を整理して、

いらないものはさっさと売却すべきなのかも。

三菱総合研究所の未単元株主優待

三菱総合研究所の未単元株主優待

三菱総合研究所の未単元株主優待は3月31日に届きました。

半年ごとのアンケートに回答するたびに、ノートやらビジネス書が頂けます。

今回頂いたプロネシス23号は、ページを開いたものの興味が持てず放置しています。

未単元株優待なのですから文句はいいませんけれど、まぁ不要でした。

未単元株主優待で最多なのはカレンダー

未単元株主優待で一番頂くのはカレンダーです。

それぞれ大自然の写真だったり絵画だったり、買えば高そうなカレンダーなのですが、

そうはいってもそんなにたくさんはいらないんですよね。

未単元株主優待はお得だ~と集め過ぎた結果、ゴミになったカレンダーが数種類ありました。

クラレの未単元株主優待のお知らせ

3月31日にクラレから、カレンダーのお知らせが届きましたが、

なんでもかんでも頂くのではなく、必要分だけ申し込むべきですね。

ちなみに、クラレのカレンダーはちょっとした読み物としてもいいので

今年分はトイレに貼って使っていますので、来年分も頂く予定ではあります。

↓クリック頂けたら励みになります(._.)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ