サプリと美術館が楽しめます

ゴールデンウィークまで1週間となり、

マスク着用はあれど、ほぼ日常生活を取り戻しつつあります。

りすまるは美術館が好きですがしばらく足を運んでいなかったので、

そろそろ芸術作品でも鑑賞したい気分になっています。

株主優待として美術館や博物館の入場券は割とメジャーなので

ここ数年は使わぬまま有効期限が切れてしまったものが結構ありました。

今日は最近頂いた美術館の入場券をご紹介したいと思います。

DICの株主優待その1:川村記念美術館入場券

DICの株主優待の美術館無料はがき

DIC(4631)の株主優待は3月31日に届きました。

DIC川村記念美術館に2名まで無料で入館できるハガキが2枚頂けます。

つまり、2人で2回行けることになりますが、

場所が千葉県佐倉市なので、気軽に行くには遠いです。

りすまるは以前行ったことがあるのですが、

美術館の建物は展示品のために設計されていて楽しく鑑賞できましたし、

かなり広大な敷地に白鳥がいたり併設レストランで地ビールを頂けたり、

美術館以外にも楽しめる要素がありました。

ただし、佐倉駅から無料送迎バスで向かわなければならず立地に難ありなのです。

DICの株主優待その2:

DICの株主優待のサプリ2種

美術館入場はがきの他にサプリメント2種類も頂けます。

ロコモリッチとスピルリナいずれもやや高齢者向けのサプリっぽいので親用ですね。

12月末が権利確定日で、100株保有するだけで株主優待が頂けます。

しかも、権利最終日でもクロス取引しやすい銘柄なのでおすすめですよ。

↓クリック頂けたら励みになります(._.)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ