昨年の未単元株優待で嬉しいサプライズ

昨年末に株主優待でカレンダーを頂いていることを記事にしました。

その際、1社はカレンダー優待を変更したと書きましたが、

変更して何になったのかをお知らせし忘れていました。

カレンダーを頂ける優待はほとんど未単元株からでしたが、

年末に届いた未単元株もついでにすべて載せておきます。

東京日産コンピュータシステムの未単元優待

カレンダーが頂けるはずだったのは、こちらの東京日産コンピュータシステムです。

日産車のカレンダーで結構気に入っていたので残念だなあと思っていたんです。

そうしましたら、12月14日に下記書類が届きました。

東京日産コンピュータシステムの未単元株主優待

未単元株なのに、クオカードペイ500円分が株主優待だというのです。

まさに嬉しいサプライズでした。

丸紅の未単元株主優待

丸紅の未単元株主優待

12月5日に丸紅ギャラリーの招待券が届きました。

まだ一度も行ったことがないので今年は行きたいところですが場所がちょっと不便なんですよね。

三菱重工業の未単元株主優待

三菱重工業の未単元株主優待

12月6日に三菱みなとみらい技術館の招待券が届きました。

まだ一度も行ったことがないので、今年こそ立ち寄りたいです。

三菱マテリアルの未単元株主優待

三菱マテリアルの未単元株主優待

12月12日に全国4か所の炭坑入場券が届きました。

どれも行ったことがないので、今年どこかに訪れる旅程を組んでみようかと思います。

三菱総合研究所の未単元株主優待

三菱総合研究所の未単元株主優待

12月23日に東洋文庫ミュージアムの招待券が届きました。

東洋文庫ミュージアムは本をテーマに様々な展示をしていて

昨年行った「日本語の歴史展」はとても興味深かったです。

一緒に届いたアンケートに答えると「未来読本フロネシス」が頂けるので早速返送しました。

三菱系は未単元株優待が多くていいですね。

↓クリック頂けたら励みになります(._.)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ