12月着分の端株優待

まだ12月に届いた優待を書ききれていないりすまるです。

個人事業主にとってこの時期は確定申告で忙しく

ブログを書いている場合ではないのですけれど

どうにも昨年分の優待の紹介が終わらないのが

気持ち悪いというか、とにかく早く仕上げてしまいたい。

そんな感じなので今回は12月に届いた端株優待をまとめたいと思います。

マネーパートナーズグループの端株優待

マネーパートナーズの端株優待

マネーパートナーズグループ(8732)の端株優待は12月4日に届きました。

株をやっている者には大変便利な卓上カレンダーです。

各国の経済イベントが書いてあるので株の取り引きに重宝します。

丸紅の端株優待

丸紅の端株優待

丸紅(8002)の端株優待は12月4日に届きました。

丸紅ギャラリーの入館券大人2名分が貰えます。

なんと今期から入館券の有効期限が廃止されました。

過去の期限切れの券も使うことができるようです。

丸紅ギャラリーは常設展がなく企画展の開催期間が限られるので

なかなか予定が合わず未だに一度も行っていませんが

今年こそは行きたいなあと思っています。

三菱重工業の端株優待

三菱重工業の端株優待

三菱重工業(7011)の端株優待は12月6日に届きました。

三菱みなとみらい技術館招待券で、同伴者3名まで無料で入館できます。

子供のいる人は家族で楽しめそうですね。

三菱マテリアルの端株優待

三菱マテリアルの端株優待

三菱マテリアル(5711)の端株優待は12月11日に届きました。

観光坑道への入場料無料券ですが場所が遠くて使ったことがありません。

場所が新潟と秋田、それに静岡と兵庫なので

旅行で行くことがあれば立ち寄ってみたいです。

上新電機の端株優待

上新電機の端株優待

上新電機(8173)の端株優待は12月12日に届きました。

2000円毎に200円券として使える割引券が5000円分もらえます。

上新電機で蛍光灯や充電池などちょっとしたものを買う人にはよい優待です。

三菱総合研究所の端株優待

三菱総合研究所の端株優待

三菱総合研究所(3636)の端株優待は12月21日に届きました。

東洋文庫ミュージアム入館券2名分です。

東洋文庫ミュージアムは変わった視点での展示が多く面白いです。

今回取り上げた銘柄はほとんどが値上がりしているので

1株じゃなく100株保有していたら儲かったのになあと

思ってしまったりすまるでした。

↓クリック頂けたら励みになります(._.)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ