鉄道系優待を頂いたので旅行したい

健康診断結果で気持ちがボロボロになっているりすまるです。

もう12月ですので、異常個所の確定診断は来年に持ち越しになりますね。

はっきりしないままの状態で辛いですが、クヨクヨしても時間の無駄です。

気晴らしには日常から離れるのが一番ですので、旅行にでも行きたいところ。

そういえば鉄道系の株主優待が来ていたのを放っておいたので

どこかふらっとお得に行けるところはないか探してみようと思います。

西武ホールディングスの株主優待

西武ホールディングスの株主優待

西武ホールディングスの株主優待については過去記事があるので割愛します。

今回のは9月末取得分で、11月14日に届きました。

西武鉄道範囲であれば東京から日帰りもできるので手軽です。

埼玉の秩父まで足を延ばして温泉や自然を満喫したくなってきました。

近鉄グループホールディングスの株主優待

近鉄グループホールディングスの株主優待

12月7日に届きました。

近鉄グループホールディングスは、名古屋から大阪難波までを結ぶ鉄道の運行会社です。

また、志摩スペイン村などのレジャー施設や、

都ホテルズ&リゾーツなどの宿泊施設の運営も行っています。

優待権利日は3月末と9月末で、一番お手軽な100株保有では、

近畿日本鉄道線の沿線で使える乗車券が4枚頂けます。

4枚あれば、鈍行電車2人分の往復が無料でお出かけできちゃいますね。

あと、あべのハルカスなどの入場割引券などの冊子も付きますが、

こちらは100円割引などしょぼいものしかないので利用価値はなさそうです。

関西圏にお住まいの方なら日帰りでいろいろ使えるのでいいのかもしれません。

ん~結局りすまるはどこに行きたいのかなあ、本当は海外旅行がしたいんです。

もし肺がんだったら、元気なうちに世界一周に行きたい・・・。

↓クリック頂けたら励みになります(._.)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ