JT最後の優待品ご馳走様

JTの株って、持っている投資家の方って多いんじゃないでしょうか。

大手優良企業だし、業種はタバコ産業と明確だし、そして高配当で株主優待まで。

もうなにからなにまで個人投資家を惹きつけてやまない感じでした。

しかし、昨今の流れを受けJTの株主優待は今回贈呈分をもって廃止となったわけですが、

それでもJTが高配当株で未だに魅力的なことに変わりはなく、

考えた末にりすまるは今後も保有することに決めています。

JT最後の株主優待が届きました

JT最後の株主優待

JTの株主優待が4月26日に届きました。

りすまるは200株保有なので、4500円相当商品を頂きました。

中身は、魚沼産こしひかり12食にホームラン軒鶏ガラ醤油と味噌味が各4食ずつ。

食べるものがない時の常備品としてちょうどいいです。

夜の誘惑にはホームラン軒鶏ガラ醤油味

りすまるはある日の夕飯後に某グルメドラマを見ていたのですが、

町中華にて主人公が醬油ラーメンにネギ増し増しで食べるシーンが流れました。

見終わるや否や、夕飯後にもかかわらず無性にネギ増しラーメンが食べたくなりました。

もう夜も遅くでしたので、当然近所の中華料理屋は閉店しています。

ふと、JTで頂いたホームラン軒を思い出し、冷蔵庫にあった分葱をた~くさん刻んで

映像で見たようなネギがいっぱいのラーメンを作ってみました。

食べてみたら、これがもう絶品で。

ホームラン軒はノンフライ麺ですので夜に食べても若干罪悪感が薄まりますし、

今後は夕飯後にラーメンの誘惑に駆られたらコレですね。

↓クリック頂けたら励みになります(._.)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ