肺がん検診引っかかりました

なんだかブログを更新する気持ちがわきません。

なぜかというとタイトル通りなのですが、肺がん検診で引っかかってしまったからです。

もし本当に肺がんが見つかってしまったら、

資産形成したり老後資金を蓄えても無駄になる可能性が大となってしまいます。

株主優待なんて、どうでもいい話です。

再検査するかどうかなどはまだ全然決まっていなくて、今後の不安が増すばかりです。

肝臓の検査も引っかかって

健康診断を受けて肺がん検診で引っかかり、さらにγ-GTPも初めて基準値を超えました。

リタイヤ後は好きな場所を旅したり、おいしいものを食べたりすることに使いたかったのに。

今後はお酒もかなりセーブしなければならなくなってしまいました。

やはり、人生は元気なうちにやりたいことをしっかりやって

いつ死んでも悔いが残らないように日々生きなければいけませんね。

とりあえず鰻を食べに行った

不安でもお腹は減りますので、奮発して鰻を食べてきました。

おいしいものを食べると少しだけ気分が上向きますね。

鰻を食べて元気を出そう。

冷静に考えると、肺がん検診で引っかかっても多くの人は肺がんではありません。

不安過ぎて悪い方向にしか考えられなくなっていました。

今回の健康診断結果を「死を意識してやりたいことを再確認するいい機会」と捉えようと思います。

いつかは誰しも死ぬんですから。

↓クリック頂けたら励みになります(._.)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ