コロナにかかっていました

コロナ感染

ひさしぶりの更新です。

りすまるは新型コロナにかかってしまって、ブログを書く意欲が全くわきませんでした。

倦怠感が半端ないとは聞いていましたが、本当にすっかりやる気をなくしてしまうもんですねぇ。

すでに多くの人がかかっているとは承知していますが、

一応りすまるの場合はこうだったと、参考までに記録しておこうと思います。

新型コロナはどこでうつったか

店で仕事をしていて来店されたお客様からもらってしまったようです。

りすまるはマスクをしていますが、お客様はマスクをしていない状態で

1m以内の距離で15分ほど会話をしました。

そしてその日を0日目とすると、2日目にりすまるは体のだるさを感じました。

3日目にお客様よりちょうど来店した日に熱が出てコロナ陽性だったとの連絡がありましたので、

0日目に来店された時点でお客様は無症状のコロナ陽性状態だったと思われます。

はっきり言って感染を防ぐのはなかなか難しいのではないかと思います。

コロナ感染後の症状はどう経過したか

2日目に体のだるさを感じたりすまるですが、その日の夜に腰痛が酷く出ました。

3日目には腰痛以外にも股関節などの関節痛も出て、とにかく体がだる重くなりました。

そして味覚はあるものの食欲が全くなくなって珍しく朝食が食べられませんでした。

4日目には口の中が苦く感じ、唾液があまり出なくなりました。食欲は相変わらずありません。

5日目には朝から喉がものすごく痛く、唾をのみ込むのもつらくなりました。

午後からは痰がひどく絡んで、声がガラガラになり咳も出始めました。

口の中が苦いのは少し収まりましたが唾液が少なく口内がカラカラなのもつらかったです。

どうやら、5日目が症状のピークだったようでその後少しずつ治っていきます。

6日目は、のどの痛みが少し良くなりましたが、痰がひどく絡み、咳も発作のように出ました。

7日目から13日目は痰と咳に悩まされ、14日目に急にすべての症状が楽になりました。

治るまでの2週間は倦怠感がものすごくあって、ブログを書く気持ちが全くわかなくなったのが恐ろしかったです。

このまま後遺症で鬱っぽくなったらどうしようと絶望感すらありました。

まあとにかくりすまるは2週間くらいで元通りになりましたので、ぜひ一例として参考になればと思います。

しがない個人事業主はつらい

コロナでお店を休まざるを得なかったので、今月の売上が激減です。

まさかお客様に文句言うわけにもいきませんし、来月がんばらなくては。

こういったときに自営業者は本当に弱いです。

やっぱり、不労所得がしっかり頂ける仕組みを作って自己防衛をしなければと改めて思った次第です。

↓クリック頂けたら励みになります(._.)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ